2013年3月20日水曜日

スマホこーたった(爆)

春、それは恋の季節。
許されない恋とわかっていても、止められないこのキモチ。
ああ、なんて素敵な姿なんだ..Z(ゼット)!!

皆様、一気に暖かくなった春、いかがお過ごしですか?
ワタクシHiroにとって、この春という季節は花粉とともに物欲との戦いの季節であったりするのです。それはそう、三年前、初めてのスマホにSonyのXperiaを選んだ時から...

2年前、初代Xperiaの後継機Xperia Arcとacroが発売されました。この時は
「いやいや、あまり性能変わらないし、ワンセグとかみないしオサイフもつかわないし~~~」と呪文のように唱え、辛うじて勝利しました。

ところがその数カ月後、思いもよらぬ伏兵が。
「おどろきマス、オプティマス」とかいうなぞのCMで発売された「タブレット」Optimus Pad!
やられてしまいました。もう少し待てばSonyからも発売されたというのに!

そして去年、そろそろ初代がくたびれてきた頃、ネットで噂が駆け巡ります。今度発売されるNozomi(コードネーム)はHD画面でデュアルコアで...

そうして発売されたのが、フローティングプリズムで一世を風靡した(?)Xperia NXちゃんなのでした。えーえー、やられましたよ。もう少し待てば全部入りのacro HDが発売されたというのに!

そして去年の暮、キャリア違いのauから発売されたHTC J Butterfly。5インチフルHDの画面に2GBのRAM。正直かなり揺らぎました。いっそのことMNPしちまうか?とか。
いや、でもどうせSonyから同じようなスペックのが出るだろうし、それ見てから考えるか、となんとか踏みとどまりました。で、やはりその後に発表されたのが、そうXperia Zでした。

かなり悩みました。いや戦いました。NXからたったの1年しかたってないし、スペック倍になったっつってもそう変わった訳じゃない。もう半年もすれば今度は6インチとかって噂もあるし...
その姿をみていた妻が一言。

「電話買う気でしょ。ビョーキだね」

見透かされとる!

いやいや買いませんよ。てゆうかもうすぐライブだし。そんなひまないっすよ。
そう、ライブ直前にもかかわらず悶々とした日々。それはまるで若き日の恋のように。

...かくして、ライブが終わったわずか数日後、いそいそと新宿の某量販店に足を運ぶHiroの姿。

いやー、まけたまけた。☆彡
かなり頑張ったんだけどねー。まーでも今回は勉強してったし。たまたま(?)余ってた番号使ってMNPしたから通信費かなり抑えられたし、まーなんての?NXと2台持ちになっちゃったけど!あっはっは、あまりいないよねー、新旧機種の2台持ち。
しかも接客してくれたお姉さんがこれまたうまくてさー、契約もほぼ終わりかけた頃「お客様、もう一つ宣伝させてもらってよろしいですか?」って勧められちゃったのよーGalaxy Tab 7.7。一括で4980円って声ひそめられちゃってさ、「あ、ああそう?じゃあ現物見せてもらえるかな?」って俺も嫌いじゃないから!もともとNexus 7がいーなー、ほしーなーなんて思ってたってのもあったし、Zの対抗でGalaxy Note2も候補だったりしたからさ。「うん、じゃこれも」っっておいおい気がつきゃdocomoさんに4回線も持っとるがな!ぶわっはっはは...はあーあ。

えー、まーなんといいますか。さらにドライブネットクレードルまでいただいてきましたよ。しかも分割購入だったため30000ポイントつけてくれたんで、色々家電ももらっときました。いい買い物でしょ?これだけ増えても今までと通信費用もほとんど変わらない、か、むしろ安くなるくらい。げに摩訶不思議なるはマイナンバーポータブル。

で、こんだけ持っていったい何に使うかって?
まあいろいろですよ。いろいろ。
うちのおもちゃたち。上段左からGalaxy Tab、Optimus Pad
下段左から初代Xperia、Xperia NX、奥さんのXperia acroHD、Xperia Z
ぜーんぶAndroid (^^ゞ

0 コメント:

コメントを投稿