2014年10月15日水曜日

家族が増えますた!

アーニーお嬢の続報です。
本来なら今週末が予定日で、前後した場合を考えて共働きのわれわれ夫婦で金曜、月曜と別々に休みをとっていたのですが。

昨晩、軽い散歩から帰ってくると、どうも様子がおかしい。
本で学んだ知識によれば、出産の兆候として、

 1.食欲がなくなる
 2.営巣行動(巣作り)を始める
 3.体温が平熱より1℃ほど下がる
 4。頻尿になる

…すべてあてはまっとるよ!!

さあ大変! さすがに当日欠勤はできないので慌てて奥さんのお姉さんに来てもらい、留守を頼み、カメラセッティングして作ったばかりの産箱に連れて行き…

待つこと数時間。明け方まで頑張ったものの落ち着いてしまったようで軽く睡眠。
翌朝、つまり今朝、後ろ髪を引かれながら会社へ。

その後、昼の間は特に連絡もなく、これは長丁場か?と予想しつつ、早めに退社すると着信の履歴あり。
返信すると
「1頭目うまれちゃった!」とのこと。

帰宅すると真っ黒な物体がアーニーさんの懐におりました。
と、愛でる間もなく再び出産の兆候が。
奥さんもなんとか間に合って待望の出産シーンとなりました。

いやー、しかしすごいね。本能!
出産前はちゃんと出来るのか、へその緒切ったりしなきゃならんのか? とか病院の先生に相談したりして、「ちゃんと自分でできますから!大丈夫ですよ!」なんて言われてましたが。
ホントに自分で全部やっちゃうんだね~。

とにもかくにも、怒涛の平日の1日が過ぎ、我が家に新たに2頭の(多分)女の子が加わりました。
ヨーキー☓トイプーということでどんな子が出てくるか楽しみだったんですが、今のところはまんまヨーキーって感じでしょうか。


…それにしてもアーニーさん、
なめすぎ! おっぱい飲ませたげて!

0 コメント:

コメントを投稿