2014年3月11日火曜日

揃い踏み

ライブ前のリハに備えて、今回使う予定の楽器の弦を買って来ました。
どうせなので、いつも使ってるErnieballのSuper Slinkyでそろえてみた☆彡

左というか下からベース、EG、AGのすうぱあすりんきーズ

おっきいお兄さんとちびの双子って感じですが、ベースの弦ってお高いのです。
ギターの3~4倍くらい値が張るという。

その昔、高校生のころは常に金欠だったのでベースの弦は切れるまで使う! がデフォでした。
究極お金が無い時は切れた弦(ベースは大抵ブリッジ近辺が切れる)の端っこを縛って再利用したり(TдT)
哀しいけれど高校生に3,000円は大金だったのです。

3 コメント:

おおの さんのコメント...

再生したねぇ。1弦に2弦を張っても1日1本は切ったものなぁ。
弦が生きてるとか死んでるとかそんな次元じゃなかった。
弦張ってるとかいうと昔に戻ってきてくれた気がして嬉しかったりする♪

Hiro さんのコメント...

ギターさんは大変そうでしたねぇ。ライブ中に切れたりとかもあったもんな~。

おおの さんのコメント...

Hiroさんもギターっすよー!(笑)

コメントを投稿