2013年10月1日火曜日

久々にわんこの話。

最近、休日となると自室にこもりっきりで作業をしているせいか、わんこ達のかまって攻撃が日に日に強まってきています。

特にヨーキーのアーニーお嬢はギターの音がとてもイヤらしく、エレキでさえ引き始めると遠~くの机の下に隠れてしまいます。
ちっちゃい頃に面白がってギターで追いかけてたのがトラウマになってしまったのだろうか。

トイプーのアルルの方はアコギをかき鳴らしても平気のようで、すぐそばで平然と寝てたりします。
性格によるものなのか分かりませんが、個人的には立ち耳と垂れ耳の違いが大きいのではと思ったりします。

そう言えば、今年の夏は雷がやたら発生してましたが、一度など家の近辺にバッシャンバッシャン落ちまくった嵐のような日がありました。音に敏感なアーニー嬢にとっては恐怖極まりなかったらしく、次に雷のなった夜など一睡もせずに家中を逃げまわり、挙句の果てに風呂場にまで逃げ込んでいました。

そんな最近ぷに子ってるアーニー嬢ですが、靴下を丸めて投げるのを追いかけるのがボクが帰ってからのお約束になっています。
お願いですから靴脱いでる時に噛み付かないでください。
それとアルル君は遊んでる時に本気になっていきなりブチ切れないでください。
とーちゃんからのお願いです。

かしこ

1 コメント:

おーの さんのコメント...

うちのひと(おねこ)は普段まーったくかまってもくれないくせに、
PCを始めると画面とおれの間をランウェイ・ウォークです♪
この前はテレビ修理のおじさんの前をウォークしてました。

コメントを投稿