2013年6月15日土曜日

Lucky seven

えー、皆さまなにかとテンパってらっしゃるようなので、ここらで笑い話なぞ一席。

何年ぶりかに高校時代のバンド仲間と飲みに行き、何ヵ月ぶりかにアルコールを摂取して帰宅。ライブ前日の儀式として知られる弦交換を開始したのです。
うーむ、なんだか今日は弦のテンションが硬く感じるなー、酔ってるせいか?とか思いつつ半分まで終えたときのこと。

あれ?なんで次もラウンドワウンド?

ラウンドワウンドってこんなの。ぐるぐる巻きのやつ。
おかしいと思いつつ残りの袋を数えると...
1個多い...???
パッケージには控えめな感じに「7-strings」

って7弦かーい!
どうりでいつもより100円高いと思ったわ!円安のせいかと思ってたわ!
まあね、よく見て買えって話だけれども。もっとこうスペシャルってのかなー。パッケージにでかでかと書くとかさー。もっと隅っこの方で売るとかさー。

そんなわけで今回のギター、いつもより多く回ってます!ペグが!みたいなっ!

0 コメント:

コメントを投稿