2013年6月17日月曜日

そして日常へ

ライブも無事に終わり、大虎どもをそれぞれの家に叩き返し、ようやく帰宅。
日曜は爆睡...と行きたいところでしたが、午前中に例の光の撤去工事が来るというのでモーローとしながら以前の家へ。

車を出したところで工事の人から着信。
 「あと10分ほどで着きますが」
くおー、朝一か。やるなNTT。
なんとかギリで先着し、部屋へと案内し、鍵を...開かない。
 (しまつた!鍵分けてたの忘れとった!! 違うの持ってきちまった!)

 「あのー、大変申し訳無いんですが...」
事情を説明すると、近くの別件を先に回ってきてくれるとのこと。
申し訳なさと情けなさを抱えつつ鍵をとりにもう一往復。

工事の方は簡単に終わり、帰宅してさすがにバタンキュー。
夕食まで爆睡し、レポート作りにとりかかる。

動画をPCに取り込み、編集しつつ画像をコピーしてサイズ調整なんかしつつ、文章を考える。
そこで脳が死亡したらしく、「楽屋」の単語が出てこない。

「あれ?なんだっけ。控え室?あれ英語だったっけ。リハーサル...いやいやそんな洒落てないか。
あれ?」
悩むこと10分。ようやく「楽屋」に行き着く。

その後編集した動画をアップしてブログの体裁整えて、終わったのが3時過ぎ。
そんなこんなの日曜でした。

ところで、話は変わるけどこのBloggerブログ。
様々な統計が見れるページがあって、どれだけ見られてるかとかどこから見られてるかとか分かって面白い。

何の気なしに見ていたらこのHiroの雑記帳、アメリカから5回、韓国から1回、そしてなぜかドイツから2回見られてたらしい。
まあ多分「SPY」で検索されたか、ガジェットの機種名とかで検索に引っかかったんだろうけど、アメリカとかから見ると2バイト文字のブログとか文字化けだらけなんだろ~な~、とか思うとなんとなく愉快。
ちなみに本家SPYのページは中国とスペインからそれぞれ1回、Kazuyoのページはアメリカからなんと11回、ドイツ、スペイン、韓国から2回ずつ、Miccaはドイツ、韓国それぞれ1回となっていたので、ドイツ人のなんとかさんと韓国人のなんとかさんはそれぞれのページをとりあえず全部見たのかもしれない。
なんて想像したりして。
実際は検索スクリプトだったりするのかもしれないけど、インターネットって世界とつながってるのねん、と改めて感じたのでした。

0 コメント:

コメントを投稿