2013年5月20日月曜日

オトコのコ いやさ漢の夢

日曜午後9時TBS放送の「空飛ぶ広報室」、見てますか?
なんだか毎週欠かさず見ているボクを見て奥さんが一言。

「こういう恋愛物のドラマにはまるなんて珍しいね~」

いやいやいや、そこじゃないでしょ。
毎週出てくるヒコーキ、見どころはそこでしょうが。

ワタクシHiroさんと言えば、中学生の時分、進路調査の紙に「自衛隊」とか書いて周囲を驚かせた経歴を持つオトコいやさ漢ですよ。
航空自衛隊百里基地と聞けば「ファント○無頼(伏字の意味ナシ)」と素早く変換される頭脳の持ち主ですよ。

いや~、いいよねーヒコーキ。というか戦闘機。
そう言えば昔一度だけ見に行ったなー、入間基地の航空ショー。
オトコのコはみな憧れるのです。

さて本題。ここから無理やり音楽ネタに持っていくぞ。


ヒコーキ好きでゲーマーなワタクシは当然PSのエースコンバットシリーズなんかハマっていたわけですが、そのシリーズ5のオープニング。
これがもう映画の予告編みたいにかっこ良かったのです。

このオープニングでも使用されたテーマ曲。それがこの曲!

Blurry (Puddle Of Mudd)

どこに出会いというのがあるかわからないものです。このPuddle Of Muddというのがバンド名で、寡聞にして知らなかったわけですが、最近でもFMなんかでたまに流れるところを見ると結構有名なバンドなんでしょうか。
いや、知らんかったわ。お恥ずかしい。

曲調はなんというかOasisみたいなブリティッシュロック!な感じでとってもワタクシ好み。
特にこのBlurryという曲ではイントロからAメロにかけてハーモニクス音が効果的に使われていて、独特な雰囲気をかもしております。

でもこの音、ギターで弾いてるのかなー。なんとなくサンプリングっぽいような気もするけれども。

で、今日のオチ。
曲調からイギリスのバンドだとばかり思い込んでおりました。なんというか、独特のほの暗さみたいな?
で、ブログに書くにあたってwikiってみると見事に
アメリカのロックバンドである。」

...である。か。

0 コメント:

コメントを投稿