2013年7月19日金曜日

マシン?フーシン?

なんだか一昨日くらいから発熱しておりまして。
38度くらいあったのが昨日はちょっと落ち着いて36度台に。
まあ、風邪だろうと高をくくってたんですが。

今朝測ってみたら39度まで上がってたのでさすがにつらいなーと思いつつ、午前中だけでも仕事に行くつもりで着替えようとしたところ...

ギャーッ、なんじゃこりゃーー!
全身に真っ赤な発疹が。

医者嫌いで有名なHiroさんもこれには参ってERに駆け込みましたとも。
感染症入り口から入らされて隔離状態。血液検査のため血を抜かれ、またされること3時間。
若くてボーイッシュ系の美人女医(これ大事)さんによれば、詳しい検査結果は外注しているので来週にならないとわからないけど、ほぼ麻疹か風疹でしょうと。

麻疹...はしかじゃん。
まさかこの歳になってそんなもの発症しようとは。
どこから貰ってきたかわからないけど、奥さんいわく今風疹がすごい勢いで流行っていて、テレビとかでもやってたらしいんですが。
なにもそんなところで流行りに乗らなくても...

今まで流行りものの代名詞インフルエンザさえかかったこと無い、割りと頑丈な肉体だと思ってたんですが、連日の猛暑と引越し作業などなどで疲労が蓄積して免疫力が下がってたってことなんでしょうか。

とりあえず火曜に結果がわかるまで自宅療養になっちゃいました。てへ。

1 コメント:

おーの さんのコメント...

さて、どうした?

隔離されてる?w
近所のひとに噛み付くなよ?
おだいじに、ていうか、そろそろ元気になってるか?

いや、大変でした。

って、Mac 50円????

コメントを投稿